Blumenstein
Piano
Concours

  1.  / 
  2. 第2回開催のお知らせ / 

第2回関西予選アドバイスレッスンのご感想をいただきました

この度9月18日に開催された関西予選での友光雅司先生によるアドバイスレッスンを受けた方よりご感想をいただきましたのでご紹介いたします♪

・曲の冒頭に添えられた詩の解釈、また、フレーズの感じ方など、目から鱗の充実したレッスンでした。
自分では苦手だと思っていた音色の表現を『キラキラしている』と初めて褒めて頂き、意外さとともに勇気を頂きました。ありがとうございます

・友光先生、短時間しかないなか、心のこもったアドバイスレッスンをしていただきましてありがとうございました。音楽が流れていくなかで、大切な音やフレーズを響かせることや、出しすぎてはいけない音を控えめに弾くことを常に念頭に置かれていて、自分は思っていたより出来ていないことにも気付かされました。今回のレッスンは、皆さんの前であったこともありますが、友光先生の熱心なアドバイスが強く印象に残っていますので、ついつい忘れがちになってしまっていました大切な音とそうでない音の区別をより強く意識して取り組んでいけそうです。どうもありがとうございました。

1人10分間と大変短い時間でしたがそれぞれ皆様の心に残り、今後の演奏の向上につなげていただけるものとなったようです。嬉しいご感想をありがとうございました!!!

\ このページをシェア /