Blumenstein
Piano
Concours

  1.  / 
  2. NEWS / 
  3. 受賞者インタビュー / 

第7回全国大会【大人部門/中級】《銀賞》菅井良翔 様

菅井良翔 様

この度は、大変に素敵な賞をいただきましたこと、感謝申し上げます。

ピアノを習い始めて2年目での銀賞受賞は、未だに信じられません。

全国大会まで練習してきた日々は、楽しいことばかりではありませんでした。自分らしい演奏が消えてしまったり、理由もなく突然弾けなくなってしまったり···「もうだめだ」と思ったこともあります。それでも諦めずに全国大会まで走り続けられたのは、家族やお習いしている先生方のサポートがあったからこそだと思います。

大会当日は、決して満足いく演奏ではなく、反省点が次から次へと見つかりました。
ですので、銀賞で私の名前が呼ばれた時は本当に驚きましたし、嬉しくて涙が出そうでした。三名の審査員の先生方の講評もとても嬉しく、今後に活かしていけたらと思っております。

銀賞という素晴らしい賞は、私だけのものではなく、周りの方のサポートの結果が形になったものだとも感じております。

長文になりましたが最後に。ここまでご指導いただいた、おんぷ音楽教室の比嘉満音先生をはじめ、庄司貞子先生、支えてくれた家族や友人の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

これからもピアノを楽しみながら、そして聴いてくださる皆様にも喜んでいただけるように日々精進して参ります。本当にありがとうございました。

\ このページをシェア /