1.  TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 【入賞者記念コンサートが開催されました】

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

NEWS

【入賞者記念コンサートが開催されました】

2020-08-13:NEWS

【入賞者記念コンサートが開催されました】
コロナで落ちつかない毎日ですが、2020年8月10日大田文化の森ホールにて第3.4回の入賞者の皆様によるコンサートが無事に開催されました。
ホールの規定により着席できる数も大幅に減り、受付での検温、消毒にマスク…。入場者の個人情報の提示など厳重に、ホール内の安全を第一に考えての異例のコンサートとなりました。
しかしどのような状況であっても、舞台での演奏に勝るものはないと改めて感じました。
しばしの時間でしたが、会場の皆様と演奏者が一体となり、心地よい緊張感の中、皆様それぞれの想いを胸に素晴らしい演奏を披露して下さいました。
そして、ゲストピアニストの寿明義和先生が選曲して下さったのはワルトシュタイン。本来ならベートーヴェンイヤーの今年おそらくあちこちでベートーヴェンを耳にるすはずでしたがコロナによってそれも叶わなくなった所にブルーメンが企画するコンサートでベートーヴェンを弾いてくださり感無量でした。
ご参加頂いた皆様、ご来場の皆様、関係者の皆様には心より御礼申し上げます。皆様のおかげで素晴らしい1日となりました。
ありがとうございました!