1.  TOP > 
  2. 第1回開催のお知らせ > 
  3. 大阪予選アドバイスレッスンのご感想

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

第1回開催のお知らせ

大阪予選アドバイスレッスンのご感想

2016-09-10:第1回開催のお知らせ

この度9月4日に開催された大阪予選でのアドバイスレッスンを受けた3名の方のご感想をご紹介いたします♪1人10分間と大変短い時間でしたがそれぞれ皆様の心に残り、今後の演奏の向上につなげていただけるものとなったようです。

<・シンフォニア2番> 
アドバイスレッスンは、初めての貴重な体験ができました。わかり易く教えて頂き良かったです。教えて頂いたポイントを意識しながら練習してます。今以上の演奏になるよう努力していきたいと思います。ピアニスト 友光雅司先生からアドバイスを頂いたシンフォニア2番 記念すべき曲、これからも 弾き続けていきたいと思います。ありがとうございました。

<・ワルツOp64-2>
友光先生の熱くてからだ全体を使ったご指導がとてもわかりやすく、曲に対するイメージをつかみやすかったです。ショパンを弾くときの心構え、考え方についてとても参考になりました。

<・ノクターン20番>
なんと表現したら良いのか言葉で言い尽くせないほど素晴らしい素敵な時間でした。友光先生の熱い熱いレッスンを受けさせていただけたことは私の大切な心の宝物です。友光先生が「ウナコルダ」とおっしゃっていたことに後から気づいてなんとも言えないもったいない気持ちになりましたが今後の課題として他に頂いたアドバイスとともに大切に致します。本当に本当にありがとうございました。
また、ワンポイントアドバイスレッスンとともに友光雅司先生のミニコンサートに大変感動、感激いたしました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。