1.  TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 【新型コロナウイルス流行による全国大会への影響について大切なご連絡】

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

NEWS

【新型コロナウイルス流行による全国大会への影響について大切なご連絡】

2020-02-18:NEWS

【新型コロナウイルス流行による全国大会への影響について大切なご連絡】

2020年2月18日付の厚生労働省による専門家会議にて「大規模なイベント中止が必要との意見はなかった」との発表を受け、現段階でブルーメンシュタインピアノコンクール全国大会は予定通りの日程で開催を決行いたします。(参加者ソロ55名、連弾5組。審査は各部門最大16名。)
ただし今後、政府、自治体レベルなどでの特別な指示があった場合、また参加者、審査員、運営事務局に危険が生じると考えられる場合、全国大会を延期と判断する可能性がございます。決定事項に関してはいち早くHPにて皆様にお伝えいたします。

延期の場合の全国大会日程 2020年5月4日
(この日に全国大会が延期となった場合、入賞者記念コンサートは延期または中止となります)
【開催にあたっての変更事項】

●全国大会での一般の入場を制限させていただきます。当日ご入場いただけるのは参加者及び関係者のみの一般非公開審査とさせていただきます。

【開催にあたっての配慮】
●参加者の皆様には必ずマスクの着用をお願いいたします。審査員及びスタッフもマスク着用での対応となりますがご了承ください。(演奏中のマスク着用も禁止は致しません。ご自身の判断にお任せします)
●演奏前後には必ず手洗いをして下さい。演奏後の手洗いの際にはこちらで準備させていた除菌シートでの手、指先の除菌も必ず行ってください。
●舞台袖での混雑を避けるため、必ずご自身の出番の3番前にお越しください。(舞台袖で3名待機していただく状態です)
●ご自身の演奏後ご退場いただいて構いません。
●結果発表、表彰式におきましては不参加でも構いません。後日アドバイスシートと記念品を郵送いたします(お帰りの場合は必ず郵送手続きを受付で行ってください。郵送費はご自身で負担していただきますがご了承ください)
●結果を参加者の皆様にいち早くご確認いただけますよう現在動画配信を含め検討中です。
●当日、体調不良の症状がみられる場合には参加の自粛をお願いいたします。

【新型コロナウイルス流行の影響により欠場を余儀なくされる方へ】

●予選動画審査による申込と同様の方法で演奏動画をお送りいただけましたら審査員1名よりアドバイスシートと記念品をお贈りします。(2020年3月15日締め切り)
●お送りいただいた皆様は審査の対象外とはなりますが、第4回全国大会参加とみなし参加証をお贈りします。
●欠場の場合参加費の返金は致しませんのでご了承ください。