1.  TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 第6回全国大会上位入賞者様よりご感想を頂きました。

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

NEWS

第6回全国大会上位入賞者様よりご感想を頂きました。

2022-06-13:NEWS

第6回ブルーメンシュタインピアノコンクール全国大会【大人部門/連弾A・金賞】受賞の、山内有香さま、公文真美さまよりご感想を頂きました。

この度は、素晴らしい賞をいただきありがとうございました。
2人とも20年以上のブランクを経てピアノを再開し、ご縁があり3年前から連弾ペアを組んで練習しております。連弾ならではの楽しさ、音の響きに惹かれ、目標をもって練習してきましたので、今回このような賞をいただき喜びでいっぱいです。
連弾はソロと違い、相手の音をよく聴くことが課題で、解釈の違い、間の取り方、音のバランスなど、私達にとっては、小さな一つひとつが勉強になっております。限られた時間の中で、レッスンに通い、意見を出し合いながら曲を仕上げていくのは大変でしたが、少しずつ上達していくのが喜びでもありました。

ブルーメンシュタインピアノコンクールでは、他の参加者の皆さんの演奏を聴かせていただけるのも楽しみのひとつです。緊張感ある中にもあたたかい雰囲気が魅力で、同じようにピアノを頑張っていらっしゃる参加者の皆さんとの交流もとても励みになります。
息の合った深みのある演奏を目指し、これからもコンクールに挑戦していきたいと思います。
本当にありがとうございました。