1.  TOP > 
  2. お知らせ > 
  3. 入賞者様よりご感想頂きました

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

お知らせ

入賞者様よりご感想頂きました

2021-12-28:お知らせ

第5回ブルーメンシュタインピアノコンクール全国大会【大人部門中級・金賞】受賞の村井 りつ子さまよりご感想を頂きました。

この度は、身に余る賞と貴重で楽しい演奏会の機会をいただき大変嬉しく思います。コロナ禍の中、ご開催いただきました事務局の皆様、そしてピアニストの先生方に改めまして御礼申し上げます。
学生時代に、町の大手音楽教室さんで趣味でピアノを習った経験しかない私ですが、家族がとても楽しそうにピアノを習う姿に感化され、数十年ぶりにピアノを再開し、目標があればと思い、初めて大人のコンクールに申し込みました。
ピアニストの先生方からアドバイスをいただくことも今回が初めての経験で、考えたことがないこと・知らないことが非常に多く、そのこと自体が新鮮で、その曲をもっと学びたい・表現できるようになりたいという思いが益々強くなりました。
普段は家庭と仕事(メーカーの法務部門)を往復する日々ですが、空き時間にピアノに触れながら、今回、コンクールに参加することで、日々の生活がより豊かになりました。また、今回のコンクールを通じてお知り合いになった方々から様々なお話を教えていただけることも楽しみの一つとなりました。
今後も、少しずつですが、音楽を学び感じて成長し、またブルーメンシュタインピアノコンクールに参加できるように練習を重ねたく存じます。
最後に、その曲が好きという強い思いだけで無謀な選曲をするにも拘わらずいつも熱意を持って温かくご指導下さる先生に感謝と御礼を申し上げます。