1.  TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 第一回予選終了いたしました。

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

NEWS

第一回予選終了いたしました。

2017-01-27:NEWS

第1回ブルーメンシュタインピアノコンクール大人部門予選会、3会場無事終えることが出来ました。ご協力いただい皆様本当にありがとうございました。

大阪、岡山、東京と参加者の数も徐々に増え、とてもハイレベルな演奏を聴かせていただきました。参加者の皆様それぞれにピアノに対する想いがあり、ただコンクールとして競うだけではなく、初級、上級とレベルに関係なく生活の中での大きな目標として、ご自身の人生そのものを表現するような熱い熱い演奏だったとおもいます。

各会場予選を終えるごとに参加者の方々から喜びのメッセージなど受け取りスタッフも大変嬉しく、またやりがいを感じております。
また代表秋山も皆様の演奏、お顔、ピアノに対する想いをしっかり心に刻ませていただきました。
本当に皆様との素晴らしい出会いが音楽を通して広がっていくことに心から喜びを感じられた予選会でした。

この度、東京予選会ではスタッフとして東大ピアノサークルでご活躍されている学生さん3名。また東京アニメーションカレッジ専門学校で声優を目指し日々トレーニングに励んでおられる学生さんにアナウンスをお願いしました。

若い愛好家の皆さん、そして夢を追いかけて頑張っておられる方にぜひ色んな経験をしてほしいという想いと、主催者も「うまく出来た」結果だけでなく何かに向かって学ぼうとする姿勢をいつまでも忘れずに若い皆さんからこれからも大切なものを学んでいきたいとの思いでスタッフをお願いしました。
参加者の皆様にはもしかしたらスタッフのぎこちない様子など目につく事があっかもしれませんが、ぜひともこれからの時代をつくっていく若い皆さんへの経験の場として今後もブルーメンシュタインのスタッフをあたたかく見守っていただけたらとおもいます。

さぁ、いよいよ2月12日全国大会開催です!
1ヶ月を切りましたが皆様、どうぞ全国大会に向け体調を整えて良い演奏ができます事をお祈りいたします!

それでは皆様と全国大会でお会いできます事を心より楽しみにしております!

代表 秋山しのぶ