Blumenstein
Piano
Concours

  1.  / 
  2. 第3回開催のお知らせ / 

関東予選アドバイスレッスンのご感想をいただきました

9月27日に開催された関東予選での寿明義和先生によるアドバイスレッスンを受けられた2名よりご感想をいただきました。

中級部門<奨励賞>受賞 メンデルスゾーン ベネチアのゴンドラの歌  飯野 淳

今回、初めてのコンクールへの参加でした。皆さんの前での公開レッスンというのも初めての経験で最初はとても緊張しましたが、ご担当の先生が、ピアノ歴2年である私のレベルに合わせながら基礎的なことを優しく、丁寧に、ご指導していただけましたので、リラックスしてレッスンを受けることが出来ました。普段教わっている先生とは違った視点からの貴重なアドバイスを色々といただけて、とても有意義な勉強になりました。今回教わった教訓を今後の練習に活かし、全国大会ではより良い演奏が出来るように頑張りたいです。

 

上級部門<関東予選賞><優秀賞>受賞 ドビュッシー 喜びの島  厚東昌宏
それまでの練習で見えていなかった点など、先生のレッスンによってたくさんの気付きを得る事が出来、これからの練習に非常にためになる良い機会になりました。ブルーメンシュタインピアノコンクールは、自分の一つの到達点として、結果だけで終わらず、さらなる演奏技術の向上へと繋げてくれるコンクールだと感じました。
この度は貴重なご感想をいただきありがとうございました。

\ このページをシェア /