Blumenstein
Piano
Concours

  1.  / 
  2. NEWS / 
  3. 受賞者インタビュー / 

第2回全国大会【大人部門/中上級】《金賞》《全国大会最優秀賞》 金子 裕子 様

金子 裕子 様

 

「あなたの今の実力では、これ以上の上達は見込めません。早く次の曲に移りなさい。」と先生から言い渡されて早3年、舞台で納得のいく演奏ができるまでは、と諦めきれずに取り組んで来た、大好きな英雄ポロネーズ。

全国大会の日はペダルと足の間にドレスの裾がくい込むハプニングに見舞われ、それに気を取られて一度暗譜が飛んだのが悔やまれますが、初めて、何とか自分自身の合格点に近い演奏ができた気がしました。予期せぬ金賞のみならず、最優秀賞までいただき、感無量です。

 

頑なにこの曲に執着する私に根気よく付き合って下さった先生、いつも応援してくれる家族、励まし合える素晴らしい仲間に恵まれたおかげと、感謝の気持ちで一杯です。

しかしまだまだ、課題は満載…。受賞はゴールではなく、新たなステップへの第一歩と認識しております。今後も更なる研究と練習を重ねて、演奏に磨きをかけて行く所存です。

 

こちらのコンクールには初めて参加させていただきましたが、ピリピリ張り詰めた緊張感とは程遠い、温かな雰囲気の中で演奏できました。審査員の先生方、スタッフの方々、有難うございました。これから取り組む新曲で、いつの日かまた挑戦できれば幸いです。

 
 

\ このページをシェア /