1.  TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 入賞者様よりご感想頂きました

~ブルーメンシュタインピアノコンクール~

NEWS

入賞者様よりご感想頂きました

2020-06-30:NEWS

【全国大会最優秀賞】【中級金賞】【小田裕之先生より審査員特別賞】受賞の杉中明希さまよりご感想を頂きました。
はじめに、今回このような素晴らしい賞を頂きましてありがとうございます。今でも信じられないと言うのが正直な気持ちです。
私は中高は音楽科のピアノ科を専攻していましたが音大卒ではなく、卒業後、とあるご縁がきっかけでピアノ教室を開く事になるまでの演奏ブランクが約10年ありました。
指導力を上げる為の勉強と、子育てに追われ、先生に師事する事もなく現在に至ってしまったので、自らの演奏力を上げる為に今の私に出来ることを模索していました。そんな時に「ピアニストの先生方から個評を頂け、チャンスがあればアドバイスレッスンを受けられる」というこちらのコンクールがあることを知り参加を決めました。この歳でコンクールなんて大丈夫?と不安もかなりありましたが、予選・全国大会共に、とても細かく書いてくださったアドバイスシートを頂く事ができただけでも参加してよかったと思います。今でも近くに置いて参考にしております。
 
コンクールへの挑戦を決めてから、約8か月間、大好きなモーツァルトの1曲に真剣に向き合ってきて、舞台に立てた事は本当にいい勉強と経験になりました。まだ子育てに追われる日々は続きますが、一歩踏み出したばかり。これからもより良い演奏ができるよう精進していきたいと思います。
最後に、ブルーメンシュタインコンクールは回りの参加者の方々のお人柄の良さと温かい雰囲気が印象的でした。
とても大変な時期にコンクール開催に向けてご尽力いただいた各スタッフの皆様・審査員の先生方のおかげで、このような素敵なコンクールに参加する事ができた事、心から感謝しております。またずっと応援してくださった生徒さん・保護者の方々ありがとうございました。
入賞者コンサートへは参加したい気持ちでギリギリまで迷いましたが、まだコロナが終息とはいかず制限があるなかなので、今回は断念します。またもし機会があればその時に参加させて頂きたいと思います。